あざみ野杯、橋本CSまとめ

こんにちわ、久しぶりにまともなデッキつかってテンション高めのギョウザです。

今回は2つのCSに出てきました!当初の予定でわPSYフレームをつかう予定でしたが彼岸と帝がアドバンテージをどんどん稼ぐので追いつけず負けが多くあったので、デッキを変更し自分も彼岸をつかいました。今回彼岸を使った理由は、豊富なモンスター効果で状況に応じたモンスターを場か墓地に送り出せる。除去に対して耐性がある程度はある。墓地肥やしなどからブレイクスルーにアクセスしやすい。沈溺というパワーカードがあり、それも回収したりできる。ことから彼岸選択しました。


まず一日目、あざみ野杯

チームタケダコウタがわからせる

Aたたみさし Bギョウザ Cひやま

1.ヒーロー○×○

2.帝×○ー

3.帝○

4.彼岸○○

で、個人3-0-1のチーム3-1で予選落ちでした。

チームは強かったんですがどーしても事故があるデッキもあったのでチームの勝ちが噛み合わなかったのが残念です。

彼岸での初CSだったのですが調整段階で学んだプレイを生かせてよくやれてたとはおもいます。

ただ、帝相手は相手が回りだしたらほぼ負けなのでもう少し妨害を積んでも良かったとおもいました。除去ではなく召喚無効か効果無効を増やすか検討中です。

これらも踏まえて2日目

橋本CS

チームTUT

Aペンギン Bギョウザ Cイーグル

1.○×ー

2.×○ー

ダブルイリミで横が二回負けたので自分は2回とも引き分けでした。彼岸というのもそうですがこの環境が時間を、長く使う環境だったのでどうしても長引きEXターンに入ってしまいました。もう少しライフ取れるプランも考えないときついかもです。

とりあえずレポはこんな感じで時間空いたら構築と採用理由とかもかこうかなと、

でわわ