デッキ選択について

どーも、前回に引き続きVGの記事です


今回YVGCSに参加する上でチームとデッキについて相談していました。

トリオでかぶりなしということなので誰がなにを使うか念入りな話し合いが行われ、ペストはグレンを、みるたては撃退を、たけだはエトランジェをということになりました。


撃退は前日にボコられたらしく急きょアクフォの蒼波にかわり、その成果もあり6-2といい成績を出してました。

自分は前日までエトランジェのつもりだったのですが課題を多く見つけてしまい、急遽サンクに乗り換えました。

エトランジェでの欠陥は

1.ミラー戦において男をVにのせるため、先にリアを展開したほーがダイゴや、ファイアーレオンを取られるという点


2.ストライドが現状クレイエレメンタルしか乗れないため効果がよわい


3.Vの打点が1万しかない


4.相手にヒューマンがいないと男が機能しない


5トリガーが入っていない


以上の点からエトランジェはダメだときづきサンクに変えました。


いざCSがはじまってみるとエトランジェは分布に一人もいなくおれの環境読みはハズレていたということがわかりました。

以上でおわります。


訂正・前々回の記事ですアクフォにも、男が強いと書いたのですが、アクアフォースはヒューマンではなくアクアロイドとのまじレスをいただいたので、ここに訂正します