あざみ野杯 惨敗

こんにちわ。最近忙しいギョウザことたけだです。


今日は久々にCSに出てきました^_^

ヴァンガードも最近やれてなくて、遊戯もやってないのに応募してしまったからには出ようと思い適当に作りました。

f:id:gyouthe:20160111233517j:plain

それがこちらです。ボコボコかと思ったがわりとかててしまいましたw

1.すずめさん ○×○

2.けいごくん ○○

3.ふぇーりさん ×○○

4.イーグルさん ××


デッキのコンセプトはモンキーにうさぎ、ドクロにヴェーラーなど、囮に手札誘発を打たせてデビフラと虚無魔人で相手をアヘ顏にさせるとともに、猿に負けたことによる精神への攻撃につきます。

どのカードゲームでもあると思うんですがなにをしても解答がなかった場。それを作るのがこのデッキの終着点です。ペンデュラムが強すぎるためどの構築も似たり寄ったりしていたいま、このデビフラ虚無魔人マスクチェンジセカンドを携えたこのど猿デッキversion武田2016、はかなりの出来だと思います。

 

まずデビフラ

ペンマジ、ドクロにヴェーラーを打たせそのあと突如飛来する最強のフランケン。呼ぶのはエクストリオや最終戦士。このカードで今日は4本はとりました。もちろんマスクチェンジセカンドとの相性も○


虚無魔人

相打つやラスターペンマジから強い場を作れない時にとりあえず投げとくとなんか勝てる一枚。プレイとか関係ないけどいいんです。武田だからいいんです。楽しんでいきましょう


マスクチェンジセカンド

デビフラのヴェーラーよけや、ドクロのヴェーラーよけにまでつかえて、龍魔王をダークロウに変えたりできる使い勝手のいい一枚。相手だけマクロコスモスが弱いわけないんだから入れない意味もないな。


このデッキのいいところは調整しなくても解答のすくない場を作れるので、その日運がいい人決定戦に持ち込めるところ。

デビフラ虚無魔人が弾けなくてもリザドローチェインなどで引きに行ける。

デビフラ虚無魔人にアクセスできなくても環境トップの力を持つEMのちからをかりられる。

切り札が多いのです^_^

デッキ全部クリティカルみたいなね


結局最後はプレミと知識不足で負けたんでやっぱり真面目にやる人が勝てるゲームなんですよね^_^


でもおれだから許される。武田だからいいんです^_^


わりとおすすめです!

でわまた