読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東VGCSで使う予定のデッキ

こんにちわ!ついに本格始動開始のたけだです。

久々のVGのCSなので町田に来てくれたネクストとの念入りな調整と試行錯誤をくりかえし、最強のデッキが誕生しました。

レシピはこれです


サンク4

アーク1

シングセイバー

ベノン4

ツインソード2

リュー4

ブラブレシーカー1

ブラブレ2

シシルス4

守り手1

バークガル4

ブラスターレイ1

ミロン4

ミーリウス1

クリティカル16


このデッキの基本の動きは2ターン目から最高峰のG2たちで攻めまくり、ただただ殴りまくり、気合と根性でクリティカルをめくります。しかし、相手もしのごうと努力するでしょう。そして、試合が長引くとクリティカルで多くダメージにカードをめくった相手が山が切れて死ぬという恐ろしいデッキ。

名付けて

【LOサンク】

最強ですね、毎ターンストライドして殴るので山が削れるスピードが以前に比べて早まったことも追い風ですね。ヴァンガードの勝ち方はダメージを入れるだけではないのです。ライブラリアウトサンクは自分の山をシングセイバーで増やすことができるので必ず相手より山を多くできます。最強です!

完全に僕オリジナルですね、パクリでわないです。


相手もまさかライブラリアウトを狙ってきてるなんて気付かずにドローしたりアドとったりしてくるはずです!こちらはサンクなのですから守りを固めるはずです、しかしこちらの狙いはライブラリアウト。いやー、この響きいいですね。言いたかっただけです。サンクに一枚だけ入ってる守り手やシングセイバー、すごいおしゃれでしょ??

共感した人は明日ぼくとヴァンガードファイトしましょう


でわ