関東VGCSレポ

こんにちわ!空前絶後!前代未聞!時代が生んだ革命児!あまりにもVG強すぎてブシロードから命を狙われてる男、タケダコウタです。

先日関東VGCS参加してきました!そのレポを暇なので書こうかと。

僕のレポは気分なので負けたCSは書きません。負けたときのことを書かなくちゃ成長しないという言葉を聞きますが、僕はこれ以上強くなれない極みの域まできてるのでいみないです。おれはつよくなりすぎました

でわレポの方はじめます

今回使った構築

メインは

レジェンド4スフィリカルロード4

ネハーレン4ルーレン4ハルクロアー2

カンガ4ベローグ4コンロー4シシルス3

Fvサーデグ 醒4(インスパイア4.引6 治4星2

Gゾーンは

エース4

ブレマス4

ボーテクス1

シブリーズ1

ヌーベル2

Gガード、リア焼くやつ3

Gガード.GRのやつ1

です。


試合結果はTweetに残してあるのでそこみてください。ぼこぼこです。

ですが、僕は事実2位になってます。なので、一番大事なのはチームメイトを信頼する心ですね。VG風にいうと、共に戦うめいとをしんじることです。悪く言うと横任せってことです。

でも大事なところは僕かって、チームを救っているのでやはりぼくはつよいってことですね。

いかに、自分が負けて、その負けたタイミングでチームメイトが最高のパフォーマンスを行えるか、そーゆーところに注目すると自分の負けにも意味が生まれるとぼくは思います。


では構築について話します。

といっても、ネクストからもらったものなので僕の意思は反映されてないに等しいです。ですが、ここだけは譲れなくて、ネクストに逆らってしまった部分があります。

本来のレシピでは覚醒が6枚でした。そこで調整していくと、星がないので4ノーされたり、1点足りなかった場面などがでてきて、下手な自分ではスタンドだとうまく要求取れなかったので、星を二枚入れました。一枚でも見えると相手は4ノーしてこなくなります。枚数の問題ではないんです。だって相手がぼくですよ?さすがにクリティカル警戒するはずです。勢いだけはある男ですからね。実際4ノーにつごうよくクリめくって勝った試合がありました。対戦相手の方すいません。当たり前みたいに話してたけど二枚しか入ってないんです…ごめんちょ♪(v^_^)v


使ってみた感想です。

ベローグのタイミングがむずかしい

とくにギアクロ戦ではメラムなどが逃げてしまうのでベローグがうまく使えない場面がきてしまいます。そんなときは目を閉じてカードの声を聞きましょう。


ヌーベルが神

5点まで3パンを繰り返しなんとかいれたら、あとは、ヌーベルで勝ちです。6治もケアできます。ぼくはこのパターンで3試合とりました。スタンドトリガーの効果も、全部Vにのせてヌーベルで6点をいれる。完全勝利の図ですね。


ルーレンは買い取りカウンターへ

ルーレンは買い取りカウンターへもっていくのがおもな展開パターンです



ここら辺で電車が地元に着いたのでブログを終えます。またいろいろ書くんでよかったらみてね♪(v^_^)v